【犬が家でトイレを我慢して困っている飼い主様向け】もうトイレを我慢させない!1週間でお外トイレ卒業の簡単4ステップ

 

皆さんこんにちは。

ドッグトレーナーのはるかです。

 

今回は

 

誰でもできる

お外トイレ卒業のための

4ステップ

 

をご紹介します。

 

「お家でトイレを我慢する…」

 

「トイレのために

 雨でもお散歩にいっている」

 

「いつもトイレを

 我慢しているので体が心配…」

 

こんな悩みを

お持ちの方は必見です

 

この方法を試すと

 

どんなわんちゃんでも

お家でトイレが

できるようになります。

 

これで毎日何回も行く

トイレ散歩から解放されます!

 

この記事を最後まで読まずに

トイレ我慢癖を放っておくと

年齢とともに腎臓周りの病気に

かかりやすくなってしまいます!

 

 

「色々な方法を試したけど

 何をしてもだめだった」

 

「小さい頃からの癖なので

 治る気がしない」

 

こう思っているあなた。

 

同じ経験を積んできた

飼い主様も実際に効果を

実感しているので

安心してください!

 

なぜなら

これからご紹介する方法は

 

科学的な根拠に基づいた方法で

ただ犬に我慢させるような

精神論とは違い

 

確実に誰でも効果が出るように

なってるからです!

 

あるわんちゃんは5年間

お外トイレの生活でしたが

1週間で効果を実感し

今ではおうちでもお外でも

トイレを両立しています!!

 

では具体的なステップの前に

なぜお家で我慢するのかを

知りましょう!

 

なぜ家で我慢するのか

トイレをお外でしかしない理由は

たったひとつです。

きっかけは様々ですが

 

それは

 

お家での成功体験が少ないから

 

です。

 

みなさん

お家でしないという理由で

逆に外での成功体験を

積み上げてしまっています。

 

では、どんな方法で

この悪循環から抜け出すか。

具体的なステップを説明します!

 

外トイレ卒業のステップ

 

外トイレ卒業のためには

とにかくお家の中で成功体験を

繰り返す必要があります。

 

では具体的な

4ステップを説明します。

 

①お水をたくさん飲む

 

②トイレが出るまでお散歩は我慢

 

③家の中でトイレができたら

 たくさん褒める

 

④トイレが済んでから

 散歩に行く

 

 具体的に見ていきましょう!

 

①お水をたくさん飲む

まず、トイレ成功のためには

トイレを促す必要があります。

 

ただのお水ではなかなか

飲む気になりません。

 

そこで!

 

お肉の煮汁やミルク

ボーロを水にとかす…など味をつけ

水分をたくさん飲んでもらいます!

 

 

② トイレが出るまでお散歩は我慢

 

トイレが出るまでお散歩は禁止!

 

散歩に行ってしまうと

せっかく飲ませた水分も

お外で出してしまいます。

 

この段階で我慢できない

飼い主さんが多いですが

トイレが出るまでここはグッと我慢!

 

 

③室内トイレでたくさん褒める

 

お散歩にいけないと

慣れないうちは

漏らすようにトイレを

してしまうかも‥‥

 

かわいそうに見えますが

それで良いんです!

 

『良いんだよ』と伝えるため

トイレをしたら

おやつをたくさんあげ

褒めてあげてください!

 

この時注意することは

トイレシートにできなくても

ソファにしてしまっても

褒めてあげてください。

 

慣れてくると罪悪感なく

トイレシートでも

できるようになりますよ(^^)

 

④トイレが済んでから散歩に行く

トイレが無事できたら

お待ちかねのお散歩へ

たっぷり行ってあげましょう!

 

できれば、トイレができた直後

お散歩に行くとさらに

おうちトイレの学習が進みます

 

なぜなら散歩がご褒美になり

もっと室内トイレを

するようになるからです!

 

お外トイレ癖が治らないと…

 

「かわいそうだしこのままでいいか...」

そう思ったあなた。

 

実はお外トイレ癖は

危険がいっぱいなのです。

 

なぜなら

好きな時にトイレができない

ということは、常にトイレを

我慢しているということです。

 

これは膀胱や腎臓

その他臓器に負担をかけ

病気のリスクがあがります。

 

一刻も早く辞めたいところですね。

 

今行動すれば

愛犬の健康寿命をのばします。

 

また毎日何回も行く

トイレ散歩からも解放されます!

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

誰でもできる

お外トイレ卒業のための

4ステップ

 

をご紹介しました!

 

まずは

お家でトイレを我慢する理由

をご説明しました。

 

そしてその悪循環を断ちながら

外トイレを卒業するステップが

 

こちら。

 

①お水をたくさん飲む

 

②トイレが出るまでお散歩は我慢

 

③家の中でトイレができたら

 たくさん褒める

 

④トイレが済んでから

 散歩に行く

 

具体的な内容は

それぞれお伝えしましたが

 

大切なのはトイレが出るまで

飼い主様がお散歩我慢することです!

 

まずはトイレを促すため

お肉の煮汁などたくさん水分を

とらせることから始めましょう!

 

美味しいスープを

喜んでる飲む姿は癒されますよ(^^)