【愛犬の家中マーキングに困った飼い主必見】置くだけでたった1日効果絶大!マーキングコントロールでオムツ犬を卒業した方法

皆さんこんにちは。

ドッグトレーナーのはるかです。

 

今回は

 

置くだけ簡単1日で

室内マーキングを

完全コントロールする

しつけ法

 

 

をご紹介します

 

「家の中でマーキングが止まらない…」

 

「おむつ生活になってしまった‥」

 

「洗濯が間に合わない…」

 

こんな悩みを

お持ちの方は必見です

 

この方法を試すと

 

最短一日で

室内でのマーキング癖を

コントロールできるように

なります!

 

これで

毎日のプチストレスから

解放されます!

 

この記事を最後まで読まずに

マーキング癖を放っておくと

どんどん広範囲になっていき

手がつけられなくなってしまうかも!

 

「色々な方法を試したけど

 何をしてもだめだった」

 

「小さい頃からの癖なので

 治る気がしない」

 

こう思っているあなた。

 

同じ経験を積んできた

飼い主様も実際に効果を

実感しているので

安心してください!

 

なぜなら

これからご紹介する方法は

 

科学的な根拠に基づいた方法で

ただ犬に我慢させるような

精神論とは違い

 

確実に誰でも効果が出るように

なってるからです!

 

実際、お客様の中で

5年間おむつ生活だった子は

 

たった1日で効果を実感し

今では完全におむつ卒業

することができています(^^)

 

 

では具体的なステップの前に

なぜ室内でマーキングをするか

ご説明します!

 

 

なぜ室内でマーキングするの?

そもそもマーキングとは

犬の本能行動です!

なので禁止しようとすると

ストレスが溜まります。

 

室内でするということは

欲が満たされていない証拠です。

 

お散歩の回数や時間が

足りていない場合がほとんど。

 

マーキングコントロールのためには

マーキングを禁止するのではなく

マーキング欲をいかに満たすか

がポイントになります!

 

でも安心してください。

これ以上お散歩を増やせない!

という方もOKな方法を

これからご説明します(^.^)

 

マーキングコントロール方法

では具体的に

どのような方法でコントロール

していけば良いか

2つ方法をご紹介します!

 

①お散歩回数・時間を増やす

 

②家にOKエリアを作る

 

 具体的に見ていきましょう!

 

 

①お散歩回数•時間を増やす

まずは単純に

お外でマーキングできる

回数、時間を増やすこと。

 

できれば長時間よりも

【短時間を何回も】の方が

コントロールしやすいです!

 

 

②家でOKエリアを作る

みなさんが

なかなかできないのがこちら。

 

家の中にマーキングをしても良い

エリアを作ってしまいましょう!

 

既に決まっている場所があれば

そこにトイレシートを巻いて

エリアを作る。

 

または、それ専用の商品もあり

これはおすすめです🎵

最後にURL添付

 

お金をかけず試したい時は

ペットボトルに水を入れ

周りにシートを巻いて

置くだけでも効果的です!

 

ポイントは、決めたエリアで

マーキングした時のみ

おやつをあげ褒めてください。

 

それ以外でした時は

黙って片付ける。

 

成功と失敗のコントラストが

強ければ強いほど早く覚えます。

 

成功した時は全力で

褒めてあげましょう(^ ^)

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

置くだけ簡単1日で

室内マーキングを

完全コントロールする

簡単しつけ法

 

をご紹介しました!

 

まずは

室内でマーキングする理由

をご説明しました。

 

大切なのは禁止するではなく

欲を満たすことでしたね!

 

そして人間も納得した方法で

欲を満たせる方法がこちら

 

①お散歩回数・時間を増やす

 

②家にOKエリアを作る

 

具体的な内容は

それぞれお伝えしましたが

 

1番大切なのは

いかに人が納得した上で

犬の欲を満たせるかです!

 

そしてこのマーキング用トイレ

実際に1日で効果が出た商品でした!

試してみてください(^ ^)

 

【楽天市場】犬 トイレトレーニング用 ポール しつけ マーキング マーキングポール ホワイト:犬猫用品 ディーシーコンフォート